2013年09月21日

ニキビとカミソリかぶれを徹底検証

shorei4.jpg
☆ニキビのところは皮膚が薄く敏感だということ。
☆カミソリと電気を併用した方がリスクが少ないです。
他理容室さんをご利用の20代の女性が、NOVIAにかけ込まれた時の対処が、何かのご参考になればと思います

【 状況 】
ニキビができているところをシェービングしたらニキビが増えた気がしたそうです。20代後半という年代とあご周りに集中していることから、ホルモンバランスによる大人ニキビだと思います。特別、ニキビでは皮膚科に通われていないそうです。

【 症状 】
全体に腫れぼったくザラツキのある肌荒れした状態になったそうです。化粧水もしみて、ニキビが潰れて出血したところもあったそうです。シェービング後の数日間は調子が悪かったようで、ホームケアで治そうとパックをしたのが 更に状態を悪くしたようでした。ニキビの場合は冷やせば治まるわけではないので、やはり普段からニキビ用の処方薬が欲しいところです。何しろ挙式は凹凸はメイクで隠せないので早めの治療が必要だと考えます。
dekimono.jpg
*注 写真は参考でご本人のものではありません

【 原因 】 *注 あくまでもNOVIAの見解で、他のサロンさんのやりかたを否定するものではありません
シェービングでニキビが増えたどうかは分かりませんが、ニキビのところの皮膚は薄くなて敏感になっていますので、新しいニキビを誘発しないとも限りません。触らないことが大事ですから、フェイシャルも逆効果だったかもしれません。花嫁さんがニキビは脂性だと思い込み、さっぱり系の化粧水をつけるだけで保湿を怠ったことが、肌荒れを起こした原因だと考えます。乾燥でもニキビはできるのです!ニキビは皮膚科でしっかり治療した方が良いと考えます。

【 対処 】 
今回は化膿もなく凹凸も少ないことですし、花嫁さんの強いご希望で、全部カミソリで2層シェービングにしました。1つ2つのニキビは問題ありませんが、これ以上密集してできている場合は部分的にソフトシェービングを併用した方が良いと考えます。

NOVIAではニキビをオゾンで殺菌して、超音波で肌のザラツキを取り、フェイシャルなどは避けて鎮静パックで落ち着かせることに専念しました。また、機会をみつけて皮膚科に行かれることをお勧めしました。

ニキビは早めの治療が望ましいですね!ニキビと言っても処方されるお薬もいろいろですから、皮膚科へ行ってみましょう!
NOVIAは鎮静とニキビ後の改善をお手伝いさせて頂きます (*^-')b
ブライダルエステ で 背中ニキビ



ラベル:シェービング
posted by bridalnovia at 13:12 | TrackBack(1) | ブライダルシェービング NOVIA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

香川県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 香川県 - 直あど交換所
Tracked: 2014-03-08 01:12
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。